IKEDA隊長BLOG

ikeyan.exblog.jp

『かぜのまの家』~祝・竣工~

東久留米市で建築中の「かぜのまの家」が竣工を迎えました。

社のイベント日程の関係で完成見学会で、皆様方にご覧
頂くことはできませでしたが、敷地と住まい手様の気持ちの
活かされた素敵なお家が完成いたしました。
d0078178_1395568.jpg

建坪10坪(延20坪)とコンパクトなお家ですが
大きな暮らしが育まれていくことでしょう。
d0078178_1310313.jpg

北側の河川敷を活かし、大きな掃出し窓とサービスバルコニーを設けています。
視覚的な楽しみだけでなく、高い通風性を兼ね備え、心地よさと機能性
を活かした開口部でもあるのです。

アイランド型で配置されたキッチンに立つ奥様、そしてリビングでくつろぐ
ご主人様やお子様方も、自然の恩恵を感じられることでしょうね。
正しく、「かぜのまの家」と言う名に相応しいお家になりました。!
d0078178_1310879.jpg

ゴロットできる、小上がりの和室にも地窓障子等で、その様な心地よさを
感じることができますが、その良さは住まい手様だけにしかわからない
恩恵かもしれませんね。・・・笑

そうそう、固定の階段で登っていきつつ、家族の気配が感じられる
ロフトもなかなかの空間なんですよ・・・


と魅力と暮らしの楽しみいっぱいの「かぜのまの家」


その暮らしぶりが、これからとても楽しみです。!



隊長
[PR]
トラックバックURL : http://ikeyan.exblog.jp/tb/20539651
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by okkikeda | 2014-04-04 15:11 | 家造り | Trackback | Comments(0)