IKEDA隊長BLOG

ikeyan.exblog.jp

日経で「おかにわのエコ住宅」特集

d0078178_23541493.jpg


昨年竣工した、「一丁目のいえ」(小金井市)が日経BPのネット記事で特集中です。!

「一丁目のいえ」は、国が認定するエコ住宅「認定低炭素住宅」を所得したお宅。

そう、認定低炭素住宅は国のお墨付きがあることから、ローン減税他様々な恩恵を

受けることが出来ます。

何よりも25年レベルの省エネ住宅よりも10%以上エネルギーを削減する住宅と

一歩先をいく「エコ住宅」です。

おかにわの家造りは、そのまま国の認定住宅である「長期優良住宅」

そして、「認定低炭素住宅」を所得することができます。

「一丁目のいえ」は残念ながら面積規定で長期優良住宅の認定を所得できませんでしたが

新たな認定住宅制度により、国の認定、減税他の恩恵を受けられました。

様々な知識と経験で、住い手様に暮らしと更なる笑顔をおつくりできそうです。

その記事の模様もご覧下さいね。

記事の内容はこちらから


隊長
[PR]
トラックバックURL : http://ikeyan.exblog.jp/tb/20357454
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by okkikeda | 2014-02-14 23:07 | 家造り | Trackback | Comments(0)