IKEDA隊長BLOG

ikeyan.exblog.jp

みたかのおうち~上棟式~

昨日3月24日は「みたかのおうち」の記念すべき上棟式の日

川口棟梁が、幣串とお飾りを用意。式後には棟木のあたりに取り付けしまわれます。
d0078178_18473736.jpg
d0078178_18474337.jpg

お施主様ご夫婦と両家のご両親様も参加されての棟上げ式

昼食時にご用意頂いたお弁当を頂きながら和やかな時間を過ごします

「大きな梁だね」

「しっかりした柱だ」

「このあたりは昔畑ばかりだったんだよー」

と、棟上げに携わった岡庭ワークスの職人たちと

共にしばし楽しいひと時を過ごさせていただきました。

「みたかのおうち」のお施主様。素敵な上棟式をありがとうございました。

もう少し完成までは時間を頂きますが、素敵な暮らしの器の完成にむけ

ワークスの皆と共に取り組んでまいります!


隊長


「みたかのおうち」東京都三鷹市 
設計:池田浩和 安井敦子 工事:高野実 大工:川口棟梁

[PR]
トラックバックURL : http://ikeyan.exblog.jp/tb/18411733
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by okkikeda | 2013-03-24 19:03 | 家造り | Trackback | Comments(0)