人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IKEDA隊長BLOG

ikeyan.exblog.jp

あらいろの家~井のある街中での暮らし~

杉並区で新しい家づくりのはじまりです

「あらいろの家~井のある街中での暮らし」

近くには石神井、井荻、上井草井、下井草など「井」のつく街が多くあります。

緑豊かで、閑静な住宅街が連なる街

「あらいろの家」もその街中にとけこみ佇んでいきます

そうそう、隣接する武蔵野市にも「井の頭」がありますね
あらいろの家~井のある街中での暮らし~_d0078178_10113699.jpg


「あらいろ」は住まい手様にまつわる意味合いからの造語ですが

「あらっ」と思える暮らしの工夫のされた住宅

その様こともかけあわせ生まれたネーミングです

ごろっとできる和の間

大きな窓から眺める木々

お手持ちの素敵な手作りの家具をも

「あらいろの家」に組み込まれます

「あらっ」と思える工夫を、完成の際にご覧くださいね。!

先日、雲一つない青空、心地よい暖かさの中地鎮祭が執り行われました。

春の陽気を感じながら、鍬入れ、玉串奉奠!

温かみのあるご家族にふさわしい地鎮祭日和の中での式でした。

お施主様おめでとうございました!

隊長
あらいろの家~井のある街中での暮らし~_d0078178_10122258.jpg


「あらいろの家~井のある街中での暮らし~」東京都杉並区
設計:池田浩和  安井敦子  現場:高野 実

by okkikeda | 2013-03-08 10:12 | 家造り