IKEDA隊長BLOG

ikeyan.exblog.jp

マンションリノベーション 見学会 at世田谷

d0078178_9341736.jpg


本日一日限りで世田谷区にてマンションリノベーションの完成お披露目会を開催中です。!

見学のお申し込みはこちらから


築7年のまだ新しいマンション。最上階の陽当たりのいい角部屋をリノベーションして住み替
えるというご計画。

鉄筋コンクリート造の建物での暮らしの長かった施主様ご家族は、住み慣れた場所で、杉床
・杉天井や珪藻土など自然素材に包まれた生活を思い描いていらっしゃいました。

そこで、マンションの好立地条件+「木のマンションリノベーション」を選択。!

合板のフローリングはすでに傷だらけで古ぼけていましたが、時が経つごとに味わいの増す
「吉野杉」のフローリングに、壁は全て珪藻土塗り壁、大工さん造作のキッチンや作り付け家具
小上がりの畳スペースなどを設けた全面リノベーションが実現しました。

大きなLDKを4枚建具で仕切る空間。
小上りの前面の空間は、引出しを設けることで、日常使いのしやすい収納になりました。

「小上がりの畳でくつろぐのが憧れでした。」と奥様。
食後には、木の香り漂う心地のよい小上がりでくつろぐご家族の夢のくらしが始まります。

ぜひ、自然素材で包まれたマンションリノベの全貌をご自身の目でご覧くださいね。!

併せて2日、3日で開催中の「寿限無の家 完成見学会」(世田谷区)もお立ち寄りください!

隊長
[PR]
トラックバックURL : http://ikeyan.exblog.jp/tb/17915221
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by okkikeda | 2013-03-02 09:39 | マンション リノベーション | Trackback | Comments(0)