人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IKEDA隊長BLOG

ikeyan.exblog.jp

名波 浩 サッカー教室の模様

昨日1月27日(日)

42年目を迎える岡庭建設が

支えてくれた地域に恩返しを

そして地域の子供たちに夢や希望をと

【地域貢献イベント 名波浩氏 サッカー教室】を開催いたしました。

地元の碧山小学校のグラウンドを借りて学校のサッカーチームと岡庭ファミリーのお子様

100名程参加されました。

先ずは、元日本代表、名波さんから子供たちに葉っぱをかけます
名波 浩 サッカー教室の模様_d0078178_18395823.jpg

名波 浩 サッカー教室の模様_d0078178_22191285.jpg

低学年90分、高学年90分と2サイクルに分けての開催

基本練習に試合形式と内容の濃い90分

流石と言いますか、独特な指導方法にその言語力と、子供たちも自然と

インプットされ、見ている時間の間で成長しているように見えました

しかし、今の子供たちは技術が高いですね・・・

低学年から試合になってます・・驚
名波 浩 サッカー教室の模様_d0078178_22203472.jpg

練習終了後は、低学年、高学年から一名ずつMVPを選出!

選ばれた子供たちは、なんと、名波さんのサイン入りボールの授与!

これは大きな自信になりますね!

名波 浩 サッカー教室の模様_d0078178_238052.jpg

残念ながら選ばれなかった子供たちにも、参加賞として直筆サインのプレゼント

をさせていただきました。(これだけの枚数にサインをしてくれた名波さんに感謝)

その後は、各学年ごとに名波さんと一緒に記念写真をとります。

ご父兄の方々も我が子の雄姿をと写真ラッシュです。
名波 浩 サッカー教室の模様_d0078178_22221564.jpg

折角なので、お父さん、お母さん方にも交代で記念写真をお撮り頂きました。・・・笑
名波 浩 サッカー教室の模様_d0078178_2222517.jpg

地域の多くの方々からこのイベントを絶賛していただけたと共に無事にサッカー教室を

終えることができました。
名波 浩 サッカー教室の模様_d0078178_222882.jpg

終了後は、岡庭建設にて教室の総括とサッカーの話題に花を咲かせます。

名波さんからも、参加された子供たちのレベルの高さ、そして、将来有望な子も

いたとの嬉しい考察を頂きました。

将来、地元西東京市から、サムライブルー日本代表、そして世界に羽ばたく名選手が

生まれることを切に願っています。!

ご協力頂いた、名波さん、宮部さん、大友さんありがとうございました!

名波 浩 サッカー教室の模様_d0078178_18401430.jpg

最後はチームおかにわ共々記念写真!

こぼれ話

名波 浩 サッカー教室の模様_d0078178_23221253.jpg

今年は例年にない寒波が到来し、いつ雪が降ってもおかしくない状況

開催5日前、中止にならぬようにと、グラウンドの芝生が濡れない様にシート

で被います。学校のグラウンドが傷まぬように、子供たちが最高のコンディションでできるようにと

をご父母の皆さまとチームおかにわとの手で1700㎡をブルーシート掛け。

なんだか素敵な光景でした。

こんな陰ながらの苦労と開催実現に向けた想いのおかげで、

晴天かつ、ぽかぽか陽気の中で無事開催することが出来たのだと思います。

ご尽力頂いた、ご父兄の皆さま、ご近所、地域の皆様、並びに碧山小学校の関係者の

皆さまに心より御礼申し上げます。


隊長
by okkikeda | 2013-01-28 23:39 | イベント