IKEDA隊長BLOG

ikeyan.exblog.jp

市民委員を務めてきました

委員会や展示会、講演などブログも更新できない、怒涛の一週間でした。・・疲・・

その始まりは、西東京市の委員会に市民委員として出席したところからでした

「住宅マスタープラン策定委員会」

市の住宅政策の見直しや改善などを学術者や市の職員などを交えて行われます

高齢者、防災、防犯、家、街など、様々な要素が住生活と密接な関係があり、国や都の施策と

照らし合わせ、長く住み続けてもらう西東京市の住宅施策を構築していきます

西東京市の防災のありかたや、地域性、高齢者住宅の現実等

隊長も知りえる知識、もっている考えを積極的に意見をださせていただきました

公開型の委員会であることから、議事録も一般公開されるそうです

後に市民のパブリックコメントも行われる予定ですから、西東京市に住まわれる

方々はぜひ積極的に住まいに関して思う事を投げかけてみてはいかがでしょうか。
d0078178_17533343.jpg

帰りの市役所のエントランス、ふとガラスケースが気になり覗いてみると
西東京小町・・・・地元にも地酒があったんですね・・知らなかった。
d0078178_17535539.jpg
d0078178_175498.jpg

横には市民栄誉賞を受賞した、メジャーリーガーで現プロ野球ロッテの井口選手の展示物が・・

改めて地域の宝を実感した次第です・・・・


隊長
[PR]
トラックバックURL : http://ikeyan.exblog.jp/tb/17187337
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by okkikeda | 2012-11-18 17:53 | 家造り | Trackback | Comments(0)