IKEDA隊長BLOG

ikeyan.exblog.jp

ほしかどハウスは台形?

福生しで連休中に行われた「ほしかどハウス完成見学会」

3連休にも関わらず多数の方々にご参加頂くと共に、また新たな出会いなども
ある有意義な見学会となりました。ご参加頂いた皆様、そしてご協力を
頂いたお施主様に心より感謝申し上げます。ありがとうございました。
d0078178_16441767.jpg

ほしかどハウスは敷地面積が18坪とコンパクトな敷地の中で建つ3階建。
その敷地も台形故、計画するのに苦労した覚えがあります。
3方道路と敷地を活かし完成した「ほしかどハウス」はこの地に独特な佇まいとなりましたね。
シンボルツリーのシマトネリコの成長と共にまた、その佇まいも変化していくことでしょう。!
d0078178_16443413.jpg

内部のお手洗いを覗くと、壁が斜になっていいることでその苦労や特徴を理解できる事でしょう。
d0078178_16443583.jpg

こちらは、住まい手様の趣味でもあるギター。折角のお披露目ともあり、ディスプレイとして
飾らさせていただきました。味のあるギターはインテリアとしても絵になりますね。
d0078178_16445093.jpg

暑さの厳しい3連休でしたが、通風性や断熱、遮熱性が活かされ気持ち良さを感じました。
四季折々、家族の集うリビングでどのような暮らしや笑顔が生まれるのでしょうね。楽しみです!。
d0078178_16444759.jpg


「ほしかどハウス」へのご来場ありがとうございました。

次回は2週間後。7月28日(土)、29日(日)に中野区にて

「なかのメロディーハウス 完成見学会」が開催されます。!

新宿の都心を望む狭小敷地の3階建てki-bakoの家。

連続3階建て住宅となりますが、条件の厳し敷地故より設計力が必要とされますね。

どの様な住宅に出来上がったのか・・・・ぜひご自身の目でご見学下さいね!


隊長


イベント&見学会のお知らせ
イベントのお申し込みはこちらから
d0078178_1228272.jpg
池田隊長フェイスブック始めてます!


岡庭ファミリーが手掛ける農園「おかにわファームの活動日記」はこちら!●NEW


「2010 岡庭建設 グッドデザイン賞を祝う会」
の模様が記事公開中。
住まい手様、仲間たちと共に祝った一日
全31Pに渡る大作です。
私たちにとって記念すべきその一日をご覧下さいね。
「a house of colla:j-VOL7  みんなに贈るグッドデザイン賞」


隊長の現場で見つけた美味しいお店<食べログ公開中>皆さんのお宅のそばで食事中(笑)

西武池袋線保谷駅前岡庭建設で手掛けた 保谷大勝軒の食ログ情報は
こちら
。新店舗がついにOPEN。

みんなでつくる家 チームおかにわのブログはこちらから

みなさまの家づくりを伝えていく現場ブログはこちらから!

みんなでつくる家 岡庭の見学会&イベントの情報はこちらから

d0078178_22582176.gif


d0078178_92154.jpg


「東京家づくり工務店の会」のホームページ
[PR]
トラックバックURL : http://ikeyan.exblog.jp/tb/16376430
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by okkikeda | 2012-07-17 09:15 | 家造り | Trackback | Comments(0)