IKEDA隊長BLOG

ikeyan.exblog.jp

ki-bako「権太坂の家」はじまる

昨日6月17日は「権太坂の家」の地鎮祭が執り行われました。
お施主様おめでとうございます!

d0078178_9435186.jpg

雨降って地固まると言われますが、地鎮祭の執り行われる時間には雨がピタッとやんでしまう
うという、天候にも恵まれました。神が雨をとめて降神したのかもしれませんね。
同席した、伊藤隊員曰く、私が晴れ女のおかげかなーと申しておりましたが・・・・笑
d0078178_9455486.jpg

ki-bako「権太坂の家」は広い敷地の起伏や、周辺環境を活かした家。

・お庭は、建物と連なり起伏のある丘へと続きます。
・周辺の多くの緑を暮らしに取り込みます。
・少し交通の多い道路をからは建物の少し距離をとり視界や音などを緩和させます。
・窓から差し込む光、通りゆく風は吹抜けを介しリビングに座る家族の居心地を豊かにします。
・奥様のたつキッチンからはパノラマのように緑が目に映ります。
・・・・・・・
権太坂の家は敷地に馴染んだ暮らしぶりが特徴です。
d0078178_944851.jpg
d0078178_9441520.jpg

その、準備が着々と進んでいます。!

ki-bako「権太坂の家」をお楽しみに!


隊長

ki-bako「権太坂の家」 神奈川県横浜市 設計:池田浩和 伊藤恵理 工事:田中誠二



五福の家完成見学会」6月16~17日10:00~17:00 東京都西東京市
設計:池田浩和 小森仁 工事:田中誠二 大工:堀江棟梁

「くらくの家完成見学会」6月23~24日10:00~17:00 東京都西東京市(木箱ガルテン農家様宅)
設計:池田浩和 小森仁 工事田中誠二 大工:加藤棟梁

「たこさんはうす完成見学会」6月30日~7月1日予定 10:00~17:00 神奈川県川崎市
設計:池田浩和 伊藤恵理 工事:高野実 大工:川口棟梁



イベント&見学会のお知らせ
イベントのお申し込みはこちらから
d0078178_1228272.jpg
池田隊長フェイスブック始めてます!


岡庭ファミリーが手掛ける農園「おかにわファームの活動日記」はこちら!●NEW


「2010 岡庭建設 グッドデザイン賞を祝う会」
の模様が記事公開中。
住まい手様、仲間たちと共に祝った一日
全31Pに渡る大作です。
私たちにとって記念すべきその一日をご覧下さいね。
「a house of colla:j-VOL7  みんなに贈るグッドデザイン賞」


隊長の現場で見つけた美味しいお店<食べログ公開中>皆さんのお宅のそばで食事中(笑)

西武池袋線保谷駅前岡庭建設で手掛けた 保谷大勝軒の食ログ情報は
こちら
。新店舗がついにOPEN。

みんなでつくる家 チームおかにわのブログはこちらから

みなさまの家づくりを伝えていく現場ブログはこちらから!

みんなでつくる家 岡庭の見学会&イベントの情報はこちらから

d0078178_22582176.gif


d0078178_92154.jpg


「東京家づくり工務店の会」のホームページ
[PR]
トラックバックURL : http://ikeyan.exblog.jp/tb/16072104
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by okkikeda | 2012-06-17 11:02 | 家造り | Trackback | Comments(0)