人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IKEDA隊長BLOG

ikeyan.exblog.jp

たこさんはうす~上棟式~

たこさんはうす~上棟式~_d0078178_16424741.jpg

一昨日は、川崎市で建築中の「たこさんはうす」さんの上棟式が執り行われました。
お施主様おめでとうございます!

4月にしては肌寒い気温ではありましたが、断熱材や、窓が取りついた中での式ともあり
暖かい器の中で棟上げ式を挙げることができました。

お友だちやゲストを含め20名と、大人数での席となったことで、奥様もお料理などを用意するのが
さぞかし大変であったことと思います。そのかいあって、終始賑やで楽しい縁の席となりました。
(奥様、ご家族皆さんお疲れ様でした!!)


たこさんはうす~上棟式~_d0078178_16432177.jpgたこさんはうす~上棟式~_d0078178_16433469.jpg


式当日にお誕生日を迎えられるお友だちがいらっしゃるとのことで
サプライズでバースデーケーキをプレゼント。!!!

自らの誕生日に友人のお祝いへ駆けつける熱い交友関係・・・・・・・涙

最後は、「たこさんはうす」とコンセプトの「たこさん」をイメージした手作りクッキーをお土産に・・・。

拘りいっぱい、楽しさいっぱいの棟上げ式となりました。!

お施主様素敵な上棟式をありがとうございました!!

たこさんはうす~上棟式~_d0078178_172054.jpg


*たこさんはうすにちなんだ、屋根の色「ダークブラウン」!

ちょっと今までにないカラー、んー意外といいですねー

完成が楽しみです!!


隊長




イベント&見学会のお知らせ
イベントのお申し込みはこちらから


たこさんはうす~上棟式~_d0078178_1228272.jpg
池田隊長フェイスブック始めてます!


岡庭ファミリーが手掛ける農園「おかにわファームの活動日記」はこちら!●NEW


「2010 岡庭建設 グッドデザイン賞を祝う会」
の模様が記事となり公開されました。
住まい手様、仲間たちと共に祝った一日
全31Pに渡る大作です。
私たちにとって記念すべきその一日をご覧下さいね。
「a house of colla:j-VOL7  みんなに贈るグッドデザイン賞」


隊長の現場で見つけた美味しいお店<食べログ公開中>皆さんのお宅のそばで食事中(笑)

西武池袋線保谷駅前岡庭建設で手掛けた 保谷大勝軒の食ログ情報は
こちら
。新店舗がついにOPEN。

みんなでつくる家 チームおかにわのブログはこちらから

みなさまの家づくりを伝えていく現場ブログがスタート!

みんなでつくる家 岡庭の見学会&イベントの情報はこちらから

たこさんはうす~上棟式~_d0078178_22582176.gif


たこさんはうす~上棟式~_d0078178_92154.jpg


「東京家づくり工務店の会」のホームページ
by okkikeda | 2012-04-23 17:08 | たこさんはうす