人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IKEDA隊長BLOG

ikeyan.exblog.jp

岡庭ワークス チーム次世代 スタート!

岡庭ワークスの若きエース職人たちで結成する「岡庭ワークス チーム次世代」

2012年3月17日に始動開始いたしました。!

チーム次世代→通称TNG  TNG?

TNGとは、Team Next Generationの略称で、若きチームリーダーが名づけたものです。

なかなか格好いい呼び名ですよね!
岡庭ワークス チーム次世代 スタート!_d0078178_16102122.jpg

活動方針を決めると共に、職人文化の存続、、更に住まい手の方々に喜んでいただける為に職人

は何ができるのか・・。仕事後にも関わらず熱いディスカッションが繰り広げられました。

中には、職人のイメージを払しょくする、先進的な取り組みをしている人たちもいて、その話は聞

くものにとっては新鮮であり驚きでもありました。しかし、若き職人はみんな話すのもうまいねー。

このような取り組みをきっかけに、知術や技術の共有をし高技術、格好いい職人や社会に望ま

れる職人をめざし、住まい手や社会へ利のある取り組みにしていきたいと考えます。

そして、その背中を見て「大工になりたい!、職人になりたい!」という若き職人が生まれることを

心から望みます。!
岡庭ワークス チーム次世代 スタート!_d0078178_16405356.jpg

終了後は、参加できる仲間たちで懇親の場へ!

4月からは、10代の若者が大工職人をめざしやってきます。

この若き仲間たちと共に更に進化した職人文化、より楽しい家づくりに磨きをかけてまいりますので

応援よろしくお願いいたします。!



隊長




3週連続完成見学会が開催中。!
3世帯とも、それぞれ街になじんだ個性ある暮らしです。お楽しみに!


「暮X(くらかけ)の家完成見学会」東京都国分寺市 開催時間:10:00~17:00
設計:池田浩和 安井敦子 工事:高野 実 大工:神林棟梁

「行燈の家(あんどん)完成見学会」 東京都狛江市 開催時間:10:00~17:00
設計:池田浩和 伊藤恵理 工事:高野 実 大工:堀江棟梁

「風風の家(ふうふう)完成見学会」  東京都練馬区 開催時間:10:00~17:00
設計:池田 浩和 安井敦子 工事:田中誠二 大工:川口棟梁


イベント&見学会のお知らせ
イベントのお申し込みはこちらから


岡庭ワークス チーム次世代 スタート!_d0078178_1228272.jpg
池田隊長フェイスブック始めてます!


岡庭ファミリーが手掛ける農園「おかにわファームの活動日記」はこちら!●NEW


「2010 岡庭建設 グッドデザイン賞を祝う会」
の模様が記事となり公開されました。
住まい手様、仲間たちと共に祝った一日
全31Pに渡る大作です。
私たちにとって記念すべきその一日をご覧下さいね。
「a house of colla:j-VOL7  みんなに贈るグッドデザイン賞」


隊長の現場で見つけた美味しいお店<食べログ公開中>皆さんのお宅のそばで食事中(笑)

西武池袋線保谷駅前岡庭建設で手掛けた 保谷大勝軒の食ログ情報は
こちら
。新店舗がついにOPEN。

みんなでつくる家 チームおかにわのブログはこちらから

みなさまの家づくりを伝えていく現場ブログがスタート!

みんなでつくる家 岡庭の見学会&イベントの情報はこちらから

岡庭ワークス チーム次世代 スタート!_d0078178_22582176.gif


岡庭ワークス チーム次世代 スタート!_d0078178_92154.jpg


「東京家づくり工務店の会」のホームページ
by okkikeda | 2012-03-18 17:14 | 会 社