人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IKEDA隊長BLOG

ikeyan.exblog.jp

「ひろえんの家」 祝上棟式!

2月18日。日野市で建築中の、「ひろえんの家」の上棟式が執り行われました。

厳しい寒さ中での式ではありますが、断熱工事が完了していることもあり
和やかで賑やかな縁の場では寒さを忘れるほどでした。
「ひろえんの家」 祝上棟式!_d0078178_20462229.jpg

こちらは、式のために用意された「来福」というお神酒。
花酵母(ナデシコ、ツルバラなど)を利用した珍しいお酒でまろやかな味わいです!
そうそう、福が来る意味をもつ縁起のいいお酒でもあるそうです。メモメモ....
「ひろえんの家」 祝上棟式!_d0078178_20462327.jpg

温かいものをと、手作りのカレーまでも.....可愛い娘様が盛り付けてくれ
参列者皆で美味しく頂きました。...涙
「ひろえんの家」 祝上棟式!_d0078178_2275791.jpg

そして、その娘様が用意してくれた、記念のカード。.......涙
こちらも、全員に一つづつ手書きでプレゼント頂くサプライズ!

また一つ想いで深い上棟式となりました。

お施主様、素敵なおもてなし誠に有難うございました!。


隊長
by okkikeda | 2012-02-18 22:16 | ひろえんの家