IKEDA隊長BLOG

ikeyan.exblog.jp

くらくの家~上棟式~

「くらくの家」の上棟式が一昨日夕方に執り行われました。
「くらくの家」は地域の農家さん。そう、木箱ガルテンに並ぶお宅です。
お施主様には、岡庭ファームの指導も頂いています。!

寒さ厳しい時の式とあって、暖かいお食事を全て手作りでご用意頂いたようです・・・涙。
これだけの人数分を用意するのはとても大変だったと思います、その気持ちは参列した
岡庭ワークスのパートナー皆にも伝わっていたことでしょう。
d0078178_9285655.jpg
(挨拶をする鳶さん)
d0078178_929991.jpg

ご友人の方からはこのような上棟記念のパンが・・・・・(写真上)
巨大な円形の食パンのようですが、この蓋をあけると、なんとサンドウィッチが大量に・・・・
お付き合いの多いお施主様、心暖かいプレゼントを頂きましたね!。
d0078178_9291837.jpg

式の記念のお酒として用意された焼酎「農家の嫁」!
農家に嫁がれた奥様から「そうそう、私のお酒よ!」と・ユーモアいっぱい・・・笑
しかしいろいろな銘柄のお酒があるものなのですねー。

断熱材がしっかり入った後の式となりましたが、外の寒さを忘れるほど賑わいの
ある、ほのぼの暖かの上棟式となりました。

「くらくの家」のお施主様まことにありがとうございました!

隊長




近々のイベント

1月29日(日)「くらけかの家」構造見学会  
東京都国分寺市 (見所:ソーラーハウス・長期優良住宅・ki-bakoの家)

2月11日12日(日)「つのかどはうす」完成見学会
埼玉県入間市  (見所:ソーラーハウス・長期優良住宅)

イベント&見学会のお知らせ
イベントのお申し込みはこちらから


d0078178_1228272.jpg
池田隊長フェイスブック始めてます!


「2010 岡庭建設 グッドデザイン賞を祝う会」の模様が記事となり公開されました。
住まい手様、仲間たちと共に祝った一日
全31Pに渡る大作です。
私たちにとって記念すべきその一日をご覧下さいね。
「a house of colla:j-VOL7  みんなに贈るグッドデザイン賞」


隊長の現場で見つけた美味しいお店<食べログ公開中>皆さんのお宅のそばで食事中(笑)

西武池袋線保谷駅前岡庭建設で手掛けた 保谷大勝軒の食ログ情報は
こちら
。新店舗がついにOPEN。

みんなでつくる家 チームおかにわのブログはこちらから

みなさまの家づくりを伝えていく現場ブログがスタート!

みんなでつくる家 岡庭の見学会&イベントの情報はこちらから

d0078178_22582176.gif

d0078178_92154.jpg

「東京家づくり工務店の会」のホームページ

[PR]
トラックバックURL : http://ikeyan.exblog.jp/tb/15343970
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by okkikeda | 2012-01-29 09:47 | くらくの家 | Trackback | Comments(0)