IKEDA隊長BLOG

ikeyan.exblog.jp

3世代に渡るお付き合い

昨日は「えこだはうす」の上棟式が執り行われました。

お爺ちゃんとお婆ちゃんと岡庭会長の出会いがあり

長いお付き合いと共に家や暮らし相談などにも対応して参りました。

そして、「えこだはうす」は、そのお孫さんにあたる家づくりです。

お孫さんのご両親様の建築も数年前に手掛けさせて頂き

そう、3代に渡るお付き合いとなりました。

末永いお付き合いから永遠のお付き合いへ

地域工務店だからこそ出来る繋がりと歴史です。
d0078178_19115841.jpg

昨日は、お施主様ご家族、そして岡庭会長も参列して楽しいひと時を共有いたしました。

「他界した父と母からは、家の事は岡庭さんに任せる!」私もそのように思っています!

と、思い出話を振りかえりながら、ご両親様から嬉しいご挨拶を頂きました。

d0078178_19143020.jpg

ご両親様は、受け継がれた地域の金型工場を営んでいます。

この日のためにと、金型で製作したストラップをプレゼントとして頂きました。

池田の「I」、そして縁起のいい「だるまさん」をモチーフにした金型。

参加者全員に配られた、手づくりストラップを大切にさせていただくとともに

次の世代に語り告げたいと思います。


隊長


「えこだはうす~3世代にわたる家づくり~」東京都中野区 
設計:池田浩和 外丸めぐみ 滝川信歩 工事:菊池  大工:小田棟梁 



イベント&見学会のお知らせ
イベントのお申し込みはこちらから


d0078178_1228272.jpg
池田隊長フェイスブック始めてます!


「2010 岡庭建設 グッドデザイン賞を祝う会」の模様が記事となり公開されました。
住まい手様、仲間たちと共に祝った一日
全31Pに渡る大作です。
私たちにとって記念すべきその一日をご覧下さいね。
「a house of colla:j-VOL7  みんなに贈るグッドデザイン賞」


隊長の現場で見つけた美味しいお店<食べログ公開中>皆さんのお宅のそばで食事中(笑)

西武池袋線保谷駅前岡庭建設で手掛けた 保谷大勝軒の食ログ情報は
こちら
。新店舗がついにOPEN。

みんなでつくる家 チームおかにわのブログはこちらから

みなさまの家づくりを伝えていく現場ブログがスタート!

みんなでつくる家 岡庭の見学会&イベントの情報はこちらから

d0078178_22582176.gif

d0078178_92154.jpg

「東京家づくり工務店の会」のホームページ

[PR]
トラックバックURL : http://ikeyan.exblog.jp/tb/15129408
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by okkikeda | 2011-12-18 19:43 | 家造り | Trackback | Comments(0)