人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IKEDA隊長BLOG

ikeyan.exblog.jp

いえのち晴れ~家族が向かいあう暮らし~

昨日までの2日間「いえのち晴れ完成見学会」(西東京市)が開催されました。

隊長は、打合せや上棟式、家づくり学校と見学会場にあまり滞在することは

出来ませんでしたが、20組を超える方々にご来場いただけた模様です。

1日目は寒さも厳しい雨模様、最終日の昨日は、ぽかぽかの陽気という

寒暖の激しい2日間でしたが、かえって高断熱の家の性能や、空気集熱

式ソーラーの効果などを確認するのには最適の2日間だったようです。

中には両日訪れて体感、確認される方々もいらっしゃいました。
いえのち晴れ~家族が向かいあう暮らし~_d0078178_21505787.jpg
いえのち晴れ~家族が向かいあう暮らし~_d0078178_2151710.jpg


また、陽も短くなり、照明器具等の明るさなどを確認するにも最適な季節ですね。

今回は夕方から訪れる方が多かったのも特徴です。

13年前にご両親様の住まいが完成し、そして当時学生さんであった息子様世帯の

家づくりがいよいよ竣工を迎えました。

太陽熱をふんだんに取り込む、連なり向かい合う暮らしがこれから始まります。!


隊長
by okkikeda | 2011-11-21 22:11 | いえのち晴れ