IKEDA隊長BLOG

ikeyan.exblog.jp

ひろえんの家

d0078178_913521.jpg


日野市にて新しい家づくりが始まります。

「ひろえんの家ー自然の恵みで暮らす家ー」

*写真は先日の地鎮祭の模様

ひろえんの家は、家の特徴でもある広縁と住まい手様の
家づくりへの想いを含めてつけたネーミングです。

近年の住宅で広縁を見ることは減りましたがその居場所に
は多くの意味合いや役割を持ちます。

昔ながらのように、和室と和室をつなぐ
和室の奥深さをつくりだす
内と外をつなげる
家族の絆を生み
人の縁を築きます

そう、心地よい暮らしがあるからこそ
縁を育んでいけるのですね。

ひろえんの家には、まだまだ沢山の暮らす楽しみがあります。
高台の立地を生かした景色を取り込む窓
その窓からは、近郊の山合いや隣接する雑木林が目に移ります。
奥様が立つキッチンからは家族の気配だけでなく、窓に写るパノラマのような景気
に囲まれ家族の食と一緒に笑顔を作りだします。

窓がら入り込むポカポカの日差しと、
ソーラーれんの太陽熱の暖かさで昼寝のひとときも増えそうかな。。笑
読書が大好きな家族に馴染んだ家づくり

完成が楽しみな隊長です。!


隊長

d0078178_9285388.jpg


開   催:住み継がれる家展
展示期間:10月13日(木)~12月6日(火)
展示会場:OZONE6階 住まいとインテリアのソリューションスタジオ
      
OZONEのHPでどうぞ



イベント&見学会のお知らせ
イベントのお申し込みはこちらから

「tuktukの家完成見学会」  11月5日(土  )6日(日)10:00~17:00 埼玉県志木市
設計:池田浩和  外丸めぐみ  工事:田中誠二   大工:坂井棟梁


「西東京市民祭り  岡庭建設の木工教室」  11月12日(土  )13日(日)10:00~17:00 
西東京市いこいの森公園

「いえのち晴れ完成見学会」  11月19日(土  )20日(日)10:00~17:00 東京都西東京市
設計:池田浩和  安井敦子  工事:高野実   大工:川口棟梁


d0078178_1228272.jpg
池田隊長フェイスブック始めてます!


「2010 岡庭建設 グッドデザイン賞を祝う会」の模様が記事となり公開されました。
住まい手様、仲間たちと共に祝った一日
全31Pに渡る大作です。
私たちにとって記念すべきその一日をご覧下さいね。
「a house of colla:j-VOL7  みんなに贈るグッドデザイン賞」


隊長の現場で見つけた美味しいお店<食べログ公開中>皆さんのお宅のそばで食事中(笑)

西武池袋線保谷駅前岡庭建設で手掛けた 保谷大勝軒の食ログ情報は
こちら
。新店舗がついにOPEN。

みんなでつくる家 チームおかにわのブログはこちらから

みなさまの家づくりを伝えていく現場ブログがスタート!

みんなでつくる家 岡庭の見学会&イベントの情報はこちらから

d0078178_22582176.gif

d0078178_92154.jpg

「東京家づくり工務店の会」のホームページ

[PR]
トラックバックURL : http://ikeyan.exblog.jp/tb/14886201
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by okkikeda | 2011-11-05 13:00 | 家造り | Trackback | Comments(0)