IKEDA隊長BLOG

ikeyan.exblog.jp

2日間の鹿児島研修

今年で岡庭建設は40周年。その記念として社内旅行(研修旅行)に行ってまいりました。

その行先はスタッフ投票で決定した、鹿児島で家づくりを手掛ける「シンケン」さん。

高い家づくりセンス、定評ある取り組みを自分の目でと、全社員と共に鹿児島に向かいました。

一件でも多く見たいと、朝6時の飛行機で鹿児島に向かいます!・・・(気合!)
d0078178_9302485.jpg

d0078178_9303559.jpg
d0078178_9305375.jpg

モデルハウスをはじめ数多くの、家づくりを見学させていただきました。
全員で見て、聞いて、話してと一緒に見学することで価値観を共有し合えますね!。
そして、私たちの家づくりに活かせるヒントをみんなで見出せたようです。
d0078178_931753.jpg

夜の懇親会はシンケンスタッフの皆さんと、チームおかにわとの初交流会!
(懇親会場:天文館 マルヤガーデン シンケンモデルハウス)
そんなに急いで鹿児島に来なくてもと・・笑
とシンケンの迫社長がまずはご挨拶(写真右)
そして、それぞれに話したりないことを長い夜をかけ語り合います。(皆楽しそうです)
お料理も創作性が高く、色味も素敵でとても美味しいお食事です!
d0078178_9311494.jpg
d0078178_9313119.jpg

なんとここでサプライズ・・・翌日バースデーの小森隊員と
d0078178_9561617.jpg
d0078178_9563097.jpg
d0078178_9564520.jpg

当日誕生日を迎えた滝川隊員のサプライズバースデー!
きっと、ちーむ岡庭の仲間が用意してくれたのでしょう(涙・・)
d0078178_9335523.jpg

始発便で向かい最終便で帰宅とハードなスケジュールではありましたが

見学している時、懇親の席での、みんなの笑顔は印象的でした。

いい建築をみて、仲間と話し合う。

よりよい家づくりにむけて大きな財産を得た気がします。

シンケンの皆様お世話になりました。そしてありがとうございました!

隊長



開   催:住み継がれる家展
展示期間:10月13日(木)~12月6日(火)
展示会場:OZONE6階 住まいとインテリアのソリューションスタジオ
      
OZONEのHPでどうぞ



イベント&見学会のお知らせ
イベントのお申し込みはこちらから

「tuktukの家完成見学会」  11月5日(土  )6日(日)10:00~17:00 埼玉県志木市
設計:池田浩和  外丸めぐみ  工事:田中誠二   大工:坂井棟梁


「西東京市民祭り  岡庭建設の木工教室」  11月12日(土  )13日(日)10:00~17:00 
西東京市いこいの森公園

「いえのち晴れ完成見学会」  11月19日(土  )20日(日)10:00~17:00 東京都西東京市
設計:池田浩和  安井敦子  工事:高野実   大工:川口棟梁


d0078178_1228272.jpg
池田隊長フェイスブック始めてます!


「2010 岡庭建設 グッドデザイン賞を祝う会」の模様が記事となり公開されました。
住まい手様、仲間たちと共に祝った一日
全31Pに渡る大作です。
私たちにとって記念すべきその一日をご覧下さいね。
「a house of colla:j-VOL7  みんなに贈るグッドデザイン賞」


隊長の現場で見つけた美味しいお店<食べログ公開中>皆さんのお宅のそばで食事中(笑)

西武池袋線保谷駅前岡庭建設で手掛けた 保谷大勝軒の食ログ情報は
こちら
。新店舗がついにOPEN。

みんなでつくる家 チームおかにわのブログはこちらから

みなさまの家づくりを伝えていく現場ブログがスタート!

みんなでつくる家 岡庭の見学会&イベントの情報はこちらから

d0078178_22582176.gif

d0078178_92154.jpg

「東京家づくり工務店の会」のホームページ

[PR]
トラックバックURL : http://ikeyan.exblog.jp/tb/14861914
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by okkikeda | 2011-11-01 10:15 | 会 社 | Trackback | Comments(0)