人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IKEDA隊長BLOG

ikeyan.exblog.jp

さぎのみやki-bako完成見学会の二日間

先週末10、11日に「さぎのみや木箱の家」の完成見学会が開催され
残暑の厳しい中でありながらも、家づくりに熱心な皆様がご来場されました。
さぎのみやki-bako完成見学会の二日間_d0078178_864626.jpg

ご見学だけでなく、家づくりに関する相談やご質問など、スタッフ総出で対応です。
さぎのみやki-bako完成見学会の二日間_d0078178_872014.jpg
さぎのみやki-bako完成見学会の二日間_d0078178_872959.jpg

今回はこのお宅のシンボル的なアイランドキッチンに注目が集まったようで、キッチンを
中心にご覧になられる方々も多かったのが印象的ですね。
さぎのみやki-bako完成見学会の二日間_d0078178_8101542.jpg

さぎのみやki-bako完成見学会の二日間_d0078178_873777.jpg
さぎのみやki-bako完成見学会の二日間_d0078178_874547.jpg
さぎのみやki-bako完成見学会の二日間_d0078178_87532.jpg
さぎのみやki-bako完成見学会の二日間_d0078178_88018.jpg

「さぎのみや木箱の家」は延面積66㎡(約20坪)のお宅でしたが
「コンパクトさを感じさせない空間ですね!」
「我が家はこのくらいの家で十分です!」

など、暮らしは家の大きさで決まるものではないと
言う事を体感されて気づかれた方も多かったようです。!

今回の見学会に参加することで、それぞれの家づくりの
ヒントになったことを嬉しく思います。!

隊長




「さぎのみやの木箱」

2011年9月10日(土)11日(日)10:00~17:00
東京都中野区上鷺宮(案内状はこちらからすぐにダウンロードできます)
設計:池田浩和 外丸めぐみ  工事:田中誠二 若手大工:小田棟梁


さぎのみやki-bako完成見学会の二日間_d0078178_11251471.gif

ツイッター 隊長のつぶやきは@ikeraまで!

さぎのみやki-bako完成見学会の二日間_d0078178_1228272.jpg

「2010 岡庭建設 グッドデザイン賞を祝う会」の模様が記事となり公開されました。

住まい手様、仲間たちと共に祝った一日

全31Pに渡る大作です。

私たちにとって記念すべきその一日をご覧下さいね。

「a house of colla:j-VOL7  みんなに贈るグッドデザイン賞」


隊長の現場で見つけた美味しいお店<食べログ公開中>皆さんのお宅のそばで食事中(笑)

西武池袋線保谷駅前岡庭建設で手掛けた 保谷大勝軒の食ログ情報は
こちら
。新店舗がついにOPEN。

隊長の一日を追う取材「a house of colla:j」はこちらをご覧ください。

隊長と住まい手様の家づくりエピソード「木の家ものがたりVOL11」をご覧になる方はこちら

隊長出演:長期優良住宅の概要やポイントの説明映像はこちらから

みんなでつくる家 チームおかにわのブログはこちらから

みなさまの家づくりを伝えていく現場ブログがスタート!

みんなでつくる家 岡庭の見学会&イベントの情報はこちらから

さぎのみやki-bako完成見学会の二日間_d0078178_22582176.gif

さぎのみやki-bako完成見学会の二日間_d0078178_92154.jpg

「東京家づくり工務店の会」のホームページ


さぎのみやki-bako完成見学会の二日間_d0078178_1210956.jpg

岡庭建設はforward to 1985 energy life を応援しています。
by okkikeda | 2011-09-12 08:08 | KI-BAKO