人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IKEDA隊長BLOG

ikeyan.exblog.jp

祝上棟式 『にしとこの家~学びのある暮らし~』

本日は、午前中、午後と2つの家づくり学校が開催されました。
その模様は明日ご報告いたしますね。

2つのセミナーを終えた後、夕方からは 西所沢で建築中の
『にしとこの家~学びのある暮らし~』の上棟式に参列するため所沢へ!

上棟式の始まりはお施主様のご希望もあり、昔懐かしい、餅まき
からスタートです。隊長はセミナーの関係で間に合いませんでしたが
ご近所の方々や、ご親類、ご友人の皆様にご参列いただきお礼を含め棟
からお餅やお菓子などがまかれたそうです。うらやましい・・。
この一つの行動が、更に隣近所の絆をギュッと縮めてくれたようです。
祝上棟式 『にしとこの家~学びのある暮らし~』_d0078178_22411637.jpg

祝上棟式 『にしとこの家~学びのある暮らし~』_d0078178_22421428.jpg
なんと箸入は三歳の息子様の手作りです。(涙・・)

式は、遠方からご両親様も参加され一緒にお祝いいたしました。

ご用意頂いたお料理はすべて施主様の奥様の手作り。

一昼夜をかけお作りしてくれたようです。(涙)

その美味しいおもてなし等を頂きながら和やかな時間を過ごさせていただきました。

お施主様、棟上げ誠におめでとうございます。

そして、素敵なおもてなしありがとうございました。!

先ずは、学びのある暮らしの完成に向け

岡庭ワークスと共に竣工に向け全力を尽くさせて頂きます!!


隊長


『にしとこの家~学びのある暮らし~』     埼玉県所沢市
設計:池田浩和 伊藤恵理  現場管理:田中誠二  大工:加藤棟梁



祝上棟式 『にしとこの家~学びのある暮らし~』_d0078178_11251471.gif

ツイッター 隊長のつぶやきは@ikeraまで!

祝上棟式 『にしとこの家~学びのある暮らし~』_d0078178_1228272.jpg

「2010 岡庭建設 グッドデザイン賞を祝う会」の模様が記事となり公開されました。

住まい手様、仲間たちと共に祝った一日

全31Pに渡る大作です。

私たちにとって記念すべきその一日をご覧下さいね。

「a house of colla:j-VOL7  みんなに贈るグッドデザイン賞」


隊長の現場で見つけた美味しいお店<食べログ公開中>皆さんのお宅のそばで食事中(笑)

西武池袋線保谷駅前岡庭建設で手掛けた 保谷大勝軒の食ログ情報は
こちら
。新店舗がついにOPEN。

隊長の一日を追う取材「a house of colla:j」はこちらをご覧ください。

隊長と住まい手様の家づくりエピソード「木の家ものがたりVOL11」をご覧になる方はこちら

隊長出演:長期優良住宅の概要やポイントの説明映像はこちらから

みんなでつくる家 チームおかにわのブログはこちらから

みなさまの家づくりを伝えていく現場ブログがスタート!

みんなでつくる家 岡庭の見学会&イベントの情報はこちらから

祝上棟式 『にしとこの家~学びのある暮らし~』_d0078178_22582176.gif

祝上棟式 『にしとこの家~学びのある暮らし~』_d0078178_92154.jpg

「東京家づくり工務店の会」のホームページ


祝上棟式 『にしとこの家~学びのある暮らし~』_d0078178_1210956.jpg

岡庭建設はforward to 1985 energy life を応援しています。
by okkikeda | 2011-09-03 23:09 | 家造り