人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IKEDA隊長BLOG

ikeyan.exblog.jp

完成見学会&大工会$家づくり学校

今週末は、イベントが目白押しです。
昨日から始まった小金井市の「ここにわはうす完成見学会」
不安定な天候の中、多くの皆様にご参加いただけた事に感謝です。

家族の楽しい暮らしを何よりも優先しつくられた「ここにわ」
これから、家族5人で築きあげるお庭の姿、そして縁側でお庭を眺める
微笑ましい家族のお姿が今から楽しみです。

完成見学会&大工会$家づくり学校_d0078178_19555893.jpg

昨日の夜からは社にて「大工会」が開催され見学会終了後に隊長も参加です。
より良い家づくりを目指して、大工、チームおかにわが協力して技術を共有します。
完成見学会&大工会$家づくり学校_d0078178_1956858.jpg

そして、そして本日の午後からは家づくり学校1時間目の開催。

私たちの家づくりの考え方などを含め参加者の皆様が家づくりの本質を学びます。

本日の家づくり学校のご感想は

●自分たちの暮らし方や、今後どのような生活を送りたいのか改めて考えたいと思った。

●家づくりによって、住みやすさ、居心地良さが変わっていくと言う事が理解できました。

●家づくりで中心で考えるべきことの重要性を改めて感じました。

以上のようなご意見を頂きました。

家づくり学校1時間目に参加された皆様、的確な道筋、そして家づくりで大事な要素を
しっかり学ぶことができましたね。!皆様ありがとうございました!

今週末もイベント他もりだくさんの二日間でした。

隊長



完成見学会&大工会$家づくり学校_d0078178_11251471.gif

ツイッター 隊長のつぶやきは@ikeraまで!

完成見学会&大工会$家づくり学校_d0078178_1228272.jpg


「2010 岡庭建設 グッドデザイン賞を祝う会」の模様が記事となり公開されました。

住まい手様、仲間たちと共に祝った一日

全31Pに渡る大作です。

私たちにとって記念すべきその一日をご覧下さいね。

「a house of colla:j-VOL7  みんなに贈るグッドデザイン賞」


隊長の現場で見つけた美味しいお店<食べログ公開中>皆さんのお宅のそばで食事中(笑)

西武池袋線保谷駅前建設中 保谷大勝軒の食ログ情報はこちら新店舗は6月中頃OPEN予定。
隊長の一日を追う取材「a house of colla:j」はこちらをご覧ください。

隊長と住まい手様の家づくりエピソード「木の家ものがたりVOL11」をご覧になる方はこちら

隊長出演:長期優良住宅の概要やポイントの説明映像はこちらから

みんなでつくる家 チームおかにわのブログはこちらから

みなさまの家づくりを伝えていく現場ブログがスタート!

みんなでつくる家 岡庭の見学会&イベントの情報はこちらから

完成見学会&大工会$家づくり学校_d0078178_22582176.gif

完成見学会&大工会$家づくり学校_d0078178_92154.jpg

「東京家づくり工務店の会」のホームページ

by okkikeda | 2011-07-31 20:18 | イベント