人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IKEDA隊長BLOG

ikeyan.exblog.jp

今年のヤマボウシは・・・

間もなく完成する「とこにわの家」と「ここにわハウス」
のシンボルツリー選びに平井園へ行ってきました。

梅雨の合間の晴天ともあり日差しが強いのですが、園内の木々による木陰のおかげで
思ったよりも暑くはありません。むしろ涼しさを感じるくらいですね。
困るのは「蚊」!です。すでに大量に飛んでいます。・・・
今年のヤマボウシは・・・_d0078178_20562451.jpg

今年のヤマボウシは昨年の猛暑を受けて、例年以上に花を咲かせているようです。
環境の変化は、このようなところまで及んでるのですね。
今年のヤマボウシは・・・_d0078178_20563268.jpg

さて、それぞれのシンボルツリーの候補があがりました。
現在のところ

とこにわの家は「ヤマボウシ」

ここにわハウスは「ジューンベリー」

の予定です。最終的な計画調整を行い植え込みを行います。

木々の植えられた暮らしある家の佇まいをお楽しみに!
今年のヤマボウシは・・・_d0078178_20565584.jpg

続いて、今週末はこの夏に竣工を迎える方々の木々選定です。

外構計画!外構計画!・・・


隊長


今年のヤマボウシは・・・_d0078178_11251471.gif

ツイッター 隊長のつぶやきは@ikeraまで!

今年のヤマボウシは・・・_d0078178_1228272.jpg


「2010 岡庭建設 グッドデザイン賞を祝う会」の模様が記事となり公開されました。

住まい手様、仲間たちと共に祝った一日

全31Pに渡る大作です。

私たちにとって記念すべきその一日をご覧下さいね。

「a house of colla:j-VOL7  みんなに贈るグッドデザイン賞」


隊長の現場で見つけた美味しいお店<食べログ公開中>皆さんのお宅のそばで食事中(笑)

西武池袋線保谷駅前建設中 保谷大勝軒の食ログ情報はこちら新店舗は6月中頃OPEN予定。
隊長の一日を追う取材「a house of colla:j」はこちらをご覧ください。

隊長と住まい手様の家づくりエピソード「木の家ものがたりVOL11」をご覧になる方はこちら

隊長出演:長期優良住宅の概要やポイントの説明映像はこちらから

みんなでつくる家 チームおかにわのブログはこちらから

みなさまの家づくりを伝えていく現場ブログがスタート!

みんなでつくる家 岡庭の見学会&イベントの情報はこちらから

今年のヤマボウシは・・・_d0078178_22582176.gif

今年のヤマボウシは・・・_d0078178_92154.jpg

「東京家づくり工務店の会」のホームページ

by okkikeda | 2011-06-06 21:14 | ここにわはうす