IKEDA隊長BLOG

ikeyan.exblog.jp

緊急座談会掲載中です

エクスナレッジ社から発売中の「ビルダーズ 夏号NO5」
誌面内にて、緊急座談会「木造の達人 AFTER 3.11を語る」と題して

「外断熱が危ない」などの著書でも知られる西方里美氏、工務店を代表して山田建築工房さん
田中工務店 田中氏、そして隊長の4人による座談会の模様が掲載中です。
d0078178_1327232.jpg

座談会は、震災がおきて、技術者が考えたこと、実践したことから、これからの木造住宅の
あり方などを中心に対談しております。興味のある方はぜひ、ご購入くださいね!
d0078178_13264498.jpg

特集内容は山辺豊彦氏、伊礼智氏、野池政弘氏など隊長と面識のある方ばかりの執筆。
防火の事、エネルギーのこと、設計のこと。最強の講師陣による「木造住宅の授業」
といことで保存版の一冊となりそうです。


隊長

d0078178_11251471.gif

ツイッター 隊長のつぶやきは@ikeraまで!

d0078178_1228272.jpg


「2010 岡庭建設 グッドデザイン賞を祝う会」の模様が記事となり公開されました。

住まい手様、仲間たちと共に祝った一日

全31Pに渡る大作です。

私たちにとって記念すべきその一日をご覧下さいね。

「a house of colla:j-VOL7  みんなに贈るグッドデザイン賞」


隊長の現場で見つけた美味しいお店<食べログ公開中>皆さんのお宅のそばで食事中(笑)

西武池袋線保谷駅前建設中 保谷大勝軒の食ログ情報はこちら新店舗は6月中頃OPEN予定。
隊長の一日を追う取材「a house of colla:j」はこちらをご覧ください。

隊長と住まい手様の家づくりエピソード「木の家ものがたりVOL11」をご覧になる方はこちら

隊長出演:長期優良住宅の概要やポイントの説明映像はこちらから

みんなでつくる家 チームおかにわのブログはこちらから

みなさまの家づくりを伝えていく現場ブログがスタート!

みんなでつくる家 岡庭の見学会&イベントの情報はこちらから

d0078178_22582176.gif

d0078178_92154.jpg

「東京家づくり工務店の会」のホームページ

[PR]
トラックバックURL : http://ikeyan.exblog.jp/tb/13700047
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tai_soukensya at 2011-06-02 22:47
橘です。これで1800円は安いかもしれません。事務所で回覧中です。本日住宅医で岡庭隊員に会いました。うちも負けないようにしないと。人数では勝ってましたけど笑。
Commented by okkikeda at 2011-06-03 08:46
橘君。この本はバイブルになりそうですね。!
ぜひ購入しましょう。!今後のTOIZの家守りの為に
住宅医は必須資格ですからしっかり学びましょう!
チームおかにわも負けないようにがんばりまーす!
by okkikeda | 2011-06-02 14:05 | 設 計 | Trackback | Comments(2)