人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IKEDA隊長BLOG

ikeyan.exblog.jp

ぱのらまはすう&紀の香の家W完成見学会

明日26日~「ぱのらまはすう&紀の香の家W完成見学会」が開催されます。

見学会の見どころを少しお伝えしておきましょう。

まず府中市で行われるぱのらまはうす~いばしょのある暮らし~」

ネーミングの通り窓からパノラマの景色が映し出されます。

街の景色を活かした連なる窓は、この家の象徴。ネーミングもここから生まれました。

隣接地を通した、ファサード(立面)もその存在感を感じます。

どの様な景色がこの窓から見えるのか・・・

見学した際に感じてみてください。
ぱのらまはすう&紀の香の家W完成見学会_d0078178_194231.jpg

サブコンセプトどおり、ぱのらまハウスには沢山の居場所をつくりました。
ぱのらまはすう&紀の香の家W完成見学会_d0078178_19213591.jpg

上品な洗面コーナーも2カ所あります。

そのたくさんの居場所も、体感してみてくださいね。

居場所と家づくりの想いは・・・・この時の記事に


「ぱのらまはうす~居場所のある暮らし~」 東京都府中市

設計:池田浩和 伊藤恵理  現場:下津浦 大工:酒井棟梁 


見学会のお申し込みはこちらから

つづいて西東京市で行われる「紀の香の家~故郷とつらなる暮らし完成見学会」
ぱのらまはすう&紀の香の家W完成見学会_d0078178_19214927.jpg

ご主人様の生れ故郷「紀州和歌山」

生まれ育った故郷の杉の木をつかった家を造をつくりたい

生まれ育った木の香りを我家の暮らしに注ぎたい

距離はあるけれど生まれ育った故郷の家と応答出来るような家でありたい

家づくりのネーミングは、そのような想いを含め付けた名前でもあります。
ぱのらまはすう&紀の香の家W完成見学会_d0078178_1922690.jpg

そして、趣味を活かした大きな土間空間や

人と集い、楽しみながら暮らすことを前提としたリビング空間はこの家の象徴。

紀州の木(山長商店)をふんだんに使った「紀の香の家」

の家づくりや空間をぜひご自身で体感して頂ければと思います。

(太陽熱を利用した、そよかぜも体感できます)

紀の香の家の想いはこの時の記事に・・

「紀の香の家~故郷とつらなる暮らし~」 東京都西東京市

設計:池田浩和 安井敦子  現場:田中誠二 大工:川口棟梁 


見学会のお申し込みはこちらから



この二組の家族は、同時期に家づくり学校で学ばれました。

見学会などでも幾度か顔を合わせ、話す事も・・

家づくりの同期!。その二組素敵な暮らしをご見学してみてくださいね。とても心地良いです!


隊長
by okkikeda | 2011-03-25 19:04 | イベント