IKEDA隊長BLOG

ikeyan.exblog.jp

不惜精進

日本は今を生きる全ての人たちがこの災害によって嘗てない光景を目にする事になった。

「不惜精進」(ふしゃくしょうじん)

本日改めて振り返った言葉

志をもち、絶えず力を尽くし、その道を切り開き前に進む

これからの復興を目指す日本人にとって必要とされる言葉でもあると実感した

だからこそ、一歩ずつでも前に進む。

私たちも、今の取組に立ち止まらず前に進む。

未来のために自身と勇気をもって

明後日から再開されるイベントや見学会

予定通り開催します。

3月20日(日)21日(月祝)ここいすはうすの成見学会です

納得できる家の完成です。多くの人に見て頂きたい。
d0078178_22401344.jpg
d0078178_22402365.jpg
d0078178_22415100.jpg


本日は、娘の中学校の卒業式に参列しました。(今まで親らしい事はしてませんが・・汗)

卒業生を代表して娘も答辞をよまさせて頂いた。

「常にありがとうと呼ばれる人になります」。

「未来のために自身と勇気をもって前に進みます」

このような最中での卒業式で想いで深いものになっただろう。

そして、多くの事に気が付かされ、子供たちから感動させられた。

不惜精進

子供たちや学校から振り返させられた言葉である。

底時からのある日本人。

この志を持つ人が増えるほど

日本の未来はより明くなる


隊長
[PR]
トラックバックURL : http://ikeyan.exblog.jp/tb/13169314
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by あおぞらハウス at 2011-03-20 10:35 x
隊長の娘さん18日が卒業式でしたか。おめでとうございます。
ウチの息子(中一)の中学校も18日が卒業式でしたよ。

その日、災害支援物資を受け付けている案内を見て、自分も色々集めてみました。時間的があれば自転車で持参しようと思いましたが、別件の用事で都合がつかなくなりました。
他に集めている所がないかと思ったところ、都庁でも土曜日にやるとのことで、そちらの方へ送りました。

あおぞらハウスで地震を体験しましたが、あまり物が落ちてこなく、岡庭さんの家は、本当に構造がしっかりしているということを実感いたしました。
家まもりの速報も、とてもありがたいです。建て終わってからも繋がっているという安心があり、岡庭建設さんで建てて本当によかったです!
これからも引き続きよろしくおねがいします!
Commented by okkikeda at 2011-03-21 20:38
あおぞらハウス さん。有難うございます。
それぞれに卒業式が出来て良かったですね。
2011年3月18日は思い出深い一日なると思います。

支援物資の件もご覧頂いていたのですね。ようやく物資の運ぶ手段
等も見つかりつつ至る所で搬送がはじまってきたようですね。
今自分たちのできる事を多くの人で支援していければ被災地の皆様
へ手助けできるのではないかと思っていまので、岡庭ファミリーの皆様も一緒に情報を共有していきましょう。

この度は、多くの皆さまから感謝のご連絡を頂きました。
あおぞらハウスさんと同様、殆んどものがおちてこなかったとの
連絡をうけました。手掛けてきた家づくりに暮らす住まい手様から
そのような言葉を頂けるのは作り手冥利に尽きます。(涙・・・涙・・・)

家守り速報ご登録有難うございます。登録していると送られたメール他
沢山の情報が届きますから楽しみにしていて下さいね。
繋がっている!これが岡庭ファミリーです!!

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。!

by okkikeda | 2011-03-18 23:12 | イベント | Trackback | Comments(2)