IKEDA隊長BLOG

ikeyan.exblog.jp

災害支援物資を運びます

只今岡庭建設にて災害支援物資を地域に方々から受け付けています。

本日17時ころまでに以下のものであれば受け入れ出来ます。(量には限度があります)

明日午前中に東京リサイクル運動市民の会  (中野区弥生町)に運びます。 
(情報:神奈川北村建築工房)
ちなみに隊長の仲間、ヤマトタテルのコボットくんが大阪、金沢を経由して物資支援車として
大船渡に向かっています。(facebook 田中哲司 村本 喜義)見守ってあげてください。!

d0078178_1348132.jpg

スタッフだけでなく、岡庭ファミリーの皆様、からも届きました。(涙・・・)

新品で、現地で役立つものがありましたらご連絡ください。  by 隊長

岡庭建設に持ち込まれる方は本日17時までに

東京都西東京市富士町1-13-11まで

tel042-468-1166

支援物資内容

※ご家庭内に余っているものがあればご持参頂けると幸いです。※
※全ての物資は新品に限らさせて頂きます※
(1)医療関係品
包帯/絆創膏/消毒液/常備薬 など救急箱に入っているようなもの

(2)日用品
懐中電灯/使い捨てカイロ/ハブラシ/おむつ(介護用おむつも含む)/生理用品/
石鹸(液体、固形とも可)/シャンプー(水が必要ないもの)/下着(特に女性用下着が
不足してます)/ポリタンク/サランラップ

(3)食料
カップ麺/米(無洗米が望ましい)/お菓子/水(ペットボトル)

※上記の品はすべて新品のものに限ります。(懐中電灯を除く)




■支援物資届け先:
みちのくフリーマーケット協会を通じて、宮城県名取市の避難場所へ届けます。
※届け先は名取市のみとなります。

■受付期間:3月18日(金)まで
(1)東京リサイクル運動市民の会…10時~18時 ※3月18日(金)は15:00まで
(2)MOTTAINAI STATION&Shop…10時~18時 ※3月18日(金)は12:00(正午)まで
(3)秋葉原UDX1階屋外…※3月18日(金)10時~15時のみ受付 

■受付場所:
(1)東京リサイクル運動市民の会          
〒164-0013 東京都中野区弥生町4-14-2
交通/東京メトロ丸の内線「中野新橋駅」徒歩10分
※事務所に郵送(元払い・18日必着)、及び直接お持ちください。
(2)MOTTAINAI STATION&Shop
〒100-8051 東京都千代田区一ツ橋1-1-1パレスサイドビル1階
交通/東京メトロ東西線「竹橋駅」(1b出口)徒歩1分
※直接持込のみ受け付けます。

(3)秋葉原UDX1階屋外 東日本大地震[災害支援物資]受取所
101-0021東京都千代田区外神田4-14-1
交通/JR「秋葉原」駅電気街口より徒歩2分
※直接持込のみ受け付けます。
※余震などの影響で、実施中止になる場合もございます。
■現地で必要とされている物資(優先順)

■注意事項
1)物資は一つからでも受け付けております。
1つでお持ち頂いた場合は、こちらで分別し、箱詰めします。
2)多数物資をお届け頂く場合は、配送準備の手間を少しでも減らし、
効率よく送るために、必ず種類ごとにまとめて箱詰めをお願いいたします。
また、箱の側面と上部に大きく物資名を記載してください。
[PR]
トラックバックURL : http://ikeyan.exblog.jp/tb/13153880
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 北村 at 2011-03-17 14:24 x
池田さん ご苦労様です。
岡庭さんならではのファミリーの皆さんからの志など、素晴らしい!沢山集まりそうですね~。
私の方は先程中継点までトラックで運んできましたよ。
Commented by okkikeda at 2011-03-17 15:22
北村さん。こちらこそご苦労様です。
明日丁度スタッフが中野へいくのでその足で向かいます。
こちらのエリアでできる事はがんばりますね。
岡庭ファミリーとその友まで及んでます!
Commented by yanchyanapapa at 2011-03-23 15:13
隊長!お礼を申し上げるのが大変遅くなり誠に申し訳ありません。この度は隊長や兄ちゃん、その他大勢の方の後方支援を頂いたお陰で、私達は避難所に到着することが出来ました。夜中12時過ぎに隊長に連絡し、八戸道の情報は凄く役に立ちましたし、途中途中の呼びかけ頂いたことは、最高にうれしかったです。物資が届く間近に、私一言村本さんに言ったのですが、「この物資はFBで応援してくれた人たちの思いや願いがこもった物資やね。」と、本当にありがたい気持ちでした。物資を降ろした後、電波が入った瞬間の井の一番に連絡したのも隊長あなたにです。それだけ隊長に対する御礼を申し上げたかったんです。
帰ってから色々とあり、ぽっかり穴が空いた気分ですが、被災地の製材所は本日から発電機を借りてきて、加工作業をして始動させています。少しでも復興をするぞ!の意気込んでおられます。
私達も負けずに頑張ろう!と、強く心に決めました。
最後に、隊長の呼びかけでコメントをくれた方々にありがとうございます。とお伝え頂ければ幸いです。
Commented by okkikeda at 2011-03-25 21:04
yanchyanapapa。本当にお疲れさまでした。
じーっとしていられない、心のある哲司君だからこそ、このタイミングで東北に向かったのだろう。まだ、物資もあまり届いていない状況、そして現地の状況も完全に分からない中で向かうお二方は本当に見事でした。だからこそ、今多くの人が拍手し涙したのだとおもう。
本当にお疲れ。これからは日本人としてこの難局を一緒に考え取組乗り越えていかなければならないね。一緒にがんばろう。また、力になれる事があれば言ってください。まぶだちだからな(笑)!
by okkikeda | 2011-03-17 14:00 | 会 社 | Trackback | Comments(4)