人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IKEDA隊長BLOG

ikeyan.exblog.jp

住まいの環境アワード2011授賞式

先日受賞した「住まいの環境アワード2011」(主催:東京ガス・大阪ガス・ベーターリビング) 

受賞:ビルダー部門賞  「ものみ台のある家」設計 池田浩和/安井敦子/コンペ提案者 伊藤恵理

昨日はその授賞式が新宿パークタワーで行われ、住まい手様と伊藤隊員と一緒に授与に臨みました。
受賞内容の詳細は前回のブログをご覧ください→受賞時のブログ

授賞式に先だってシンポジウムが開催され、グランプリ受賞者のプレゼンや、審査員による審査講評、
パネルディスカッション等が行われた。審査員は、建築家の方々が主体で東利恵氏や千葉学氏など
早々たる顔ぶれで、環境面や社会的に必要とされるこれからの住宅とは何か等ハイレベルな討議が続いた。
ほぼ満員のパークタワーホール
住まいの環境アワード2011授賞式_d0078178_1874922.jpg

入り口には受賞作品全点のパネルが展示されています。
住まいの環境アワード2011授賞式_d0078178_188450.jpg

受賞者一覧に隊長の名前が・・・一応記念写真。小さくて見えないか(笑)
一覧はこちらのサイトでも掲載されています。
住まいの環境アワード2011授賞式_d0078178_1883713.jpg

約3時間に渡って行われたシンポジウムも終わり
この後はいよいよ授賞式です。(この時点で腹ペコな隊長と伊藤隊員・・・・・・笑)
さー授与がはじまり緊迫した雰囲気が漂っています。
そして、そして・・・・
住まいの環境アワード2011授賞式_d0078178_1885313.jpg

ビルダー部門賞  「ものみ台のある家」!とのナレーションにつづき 

住まい手様と共に受賞台に上りました。(涙)

家づくりを手掛ける中で、暮らす方と一緒に受賞台に上れる日が来るのは夢のよう。

本当に嬉しくもあり、感謝の気持ちで一杯です。

隊長は受賞盾、そして住まい手様は記念品を授与頂きました。(涙)
住まいの環境アワード2011授賞式_d0078178_1891083.jpg

2010グッドデザイン賞に引き続きビックタイトルの受賞となりました。
盾は本日から本社打合せルームに展示させていただきました。皆様ぜひご覧くださいね。!
住まいの環境アワード2011授賞式_d0078178_1891898.jpg

工務店の設計力、底力をと挑戦し続けたことが少しづつ評価されてきた事も嬉しい限り。
今後もこの賞に驕ることなく家づくり、家守りに磨きをかけ岡庭の家づくり、工務店の造る家の
素晴らしさを伝えていきたいと思います。
住まいの環境アワード2011授賞式_d0078178_1893219.jpg

受賞式終了後はお楽しみの懇親パーティー。も―みんなお腹ぺこぺこです。

と言う事で、乾杯の発声と共に食べ物に手を出す伊藤隊員・・いえ隊長です。(笑)

この後は夜遅くまで、住まい手様そして受賞者、審査員の皆様とお祝いのひと時

忘れられない素敵な一日を過ごさせていただきました。


隊長


住まいの環境アワード2011授賞式_d0078178_11251471.gif
ツイッター 隊長のつぶやきは@ikeraまで!


「2010 岡庭建設 グッドデザイン賞を祝う会」の模様が記事となり公開されました。

住まい手様、仲間たちと共に祝った一日

全31Pに渡る大作です。

私たちにとって記念すべきその一日をご覧下さいね。

「a house of colla:j-VOL7  みんなに贈るグッドデザイン賞」


隊長の現場で見つけた美味しいお店<食べログ公開中>皆さんのお宅のそばで食事中(笑)

西武池袋線保谷駅前建設中 保谷大勝軒の食ログ情報はこちら新店舗は6月中頃OPEN予定。
隊長の一日を追う取材「a house of colla:j」はこちらをご覧ください。

隊長と住まい手様の家づくりエピソード「木の家ものがたりVOL11」をご覧になる方はこちら

隊長出演:長期優良住宅の概要やポイントの説明映像はこちらから

みんなでつくる家 チームおかにわのブログはこちらから

みなさまの家づくりを伝えていく現場ブログがスタート!

みんなでつくる家 岡庭の見学会&イベントの情報はこちらから

住まいの環境アワード2011授賞式_d0078178_22582176.gif

住まいの環境アワード2011授賞式_d0078178_92154.jpg

「東京家づくり工務店の会」のホームページ

by okkikeda | 2011-02-23 19:26 | ものみ台のある家