人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IKEDA隊長BLOG

ikeyan.exblog.jp

この先の「IT」は凄すぎる

隊長。久しぶりにお休みを頂きました。
と言うのも幕張メッセで行われている「シーテック ジャパン」に行くためです。
このイベントは、ITや電子技術の新たな公開の場でもあり、新技術のデジモノを見ることができます。
ワクワクしながら午前中に入場です。

では、どのような技術が公開されていたかと言うと。・・・・・・・・・・・・
この先の「IT」は凄すぎる_d0078178_22574086.jpg

近い将来?遠い将来?、電源をつながなくても電気のスイッチがオンオフできるらしい・・・凄
この先の「IT」は凄すぎる_d0078178_22575913.jpg

こちらは、今話題のコンセントにつながなくとも、I-PHONEやゲーム機器、携帯電話などいっぺんに
充電できてしまう電磁を利用したシステム。来月には発売される模様です。隊長のI-PHONEも試して
もらいましたが、いや・・どうなってるんだろうしっかり充電が始まります。・・・驚
この先の「IT」は凄すぎる_d0078178_22581924.jpg

そして、人を集めているのは携帯端末大手NTTドコモ。
ギャラクシーと言う新たなスマートフォンやタブレットを開発しI-PHONEに対抗するようです。
この先の「IT」は凄すぎる_d0078178_22583845.jpg

auも同様に人だかり・・。今までにない携帯端末が来月に発売されるらしい。・・隊長買っちゃいそう・・・。
この先の「IT」は凄すぎる_d0078178_22591793.jpg

SONYは超大画面で、ゲーム機器や新たな3D対応電子機器を公開。
流石世界のSONY、人を引きつけます。また、見事なプレゼンテーションでした。
この先の「IT」は凄すぎる_d0078178_22595379.jpg

シャープのブースも巨大かつ見事なプレゼン。
こちらも、新たに発売されるタブレット端末「ガラパゴス」
電子書籍向けに+オールラウンド端末として話題を呼びそうです。
この先の「IT」は凄すぎる_d0078178_2301751.jpg
この先の「IT」は凄すぎる_d0078178_231058.jpg

一般に発売されている書籍や、雑誌は読めてしまいます。
新聞までも・・。今は新聞屋さんが、毎日ポストまでとどけてくれますが
この「ガラパゴス」は、毎朝起きると端末に新聞が届いているそうです。(笑)

いやいやデジタル家電の進化には目まぐるしいものを感じました。

おかげ様で4時間歩き続けいい運動になりました(笑)


隊長



2010グッドデザイン受賞記念見学会「木箱の家 モデルハウス ひばりが丘」


10月2日~OPEN10:00~17:00 設計:池田浩和 設計担当/木箱デザイナー:小森 仁
現場:高野 実  大工:小田棟梁

最寄駅:西武池袋線 ひばりヶ丘駅
お申し込みはこちらから


「東京家づくり工務店の会」セミナーを開催(申込み制)
開催日時:第2回 11月6日(土)13:30~15:30
      :第3回 1月29 日(土)13:30~15:30
開催場所:新宿INAXショールーム
お申込み:TO-IZお問い合わせフォーム


隊長出演:長期優良住宅の概要やポイントの説明映像はこちらから

みんなでつくる家 チームおかにわのブログはこちらから

みなさまの家づくりを伝えていく現場ブログがスタート!

みんなでつくる家 岡庭の見学会&イベントの情報はこちらから

この先の「IT」は凄すぎる_d0078178_22582176.gif

この先の「IT」は凄すぎる_d0078178_92154.jpg

「東京家づくり工務店の会」のホームページ

by okkikeda | 2010-10-06 23:06 | プライベート