IKEDA隊長BLOG

ikeyan.exblog.jp

設計のお勉強

設計に磨きをかける事へ貪欲な隊長・・・。

建築家の中村好文さんより設計のメソッドを学びます。(もくようれん主催)

中村さんの設計した伊丹十三記念館で、説明を受けながら一緒に見学。

展示方法まで合わせて設計したという同記念館は、隅々まで見ごたえがあります。

また、つくる発想とつくる楽しさがにじみでているのも印象的でした。
d0078178_2121855.jpg

d0078178_21582320.jpg

場所を変えて、こちら四国銘菓一六タルトを訪れます。こちらも中村さんの設計です。

丸一日建築を見ながら、そして一緒にお話しながら多くの事を考え知ることが出来ました。

とても貴重な時間を過ごすとともに、教わった事をこれからの設計に活かしていきたいと思います。
d0078178_21394097.jpg

最近出版された中村好文さん著書「普通の住宅、普通の別荘」にサインを頂き

東京で待つチームおかにわの皆にもお土産です。(笑)




隊長


みんなでつくる家 チームおかにわのブログはこちらから

みんなでつくる家 岡庭の見学会&イベントの情報はこちらから

d0078178_22582176.gif

d0078178_92154.jpg

「東京家づくり工務店の会」のホームページ

[PR]
トラックバックURL : http://ikeyan.exblog.jp/tb/11270942
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by okkikeda | 2010-06-07 21:56 | まなぶ | Trackback | Comments(0)