IKEDA隊長BLOG

ikeyan.exblog.jp

代表者会議&スタッフ会議

d0078178_14214042.jpg

昨日は東京家づくり工務店の定例会議が行われました。
今回はTOTOテクニカルセンター様のご厚意で衛星器具のお勉強を含め会議を行いました。
d0078178_14215595.jpg

d0078178_14241928.jpg

午後一番から始まった設備機器の勉強会。4社の代表とスタッフが一堂に揃いました。
ちなみに、隊長は勉強会欠席。(中里さんから画像を拝借)有意義な勉強会だったとか(笑)
d0078178_14214813.jpg

この後は、セミナールーム1にて代表者会議、セミナールーム2にてスタッフ会議が開催されました。
ともに、議題が山積み。代表者会議では統一メンテ会社の立ち上げの準備が進みます。
スタッフ会議では、広報、設計、現場とスタッフが分かれより技術力を高める討議が行われています。

一堂に集まるその姿を見ると改めて凄い取り組みだと実感する隊長です。


隊長


みんなでつくる家 岡庭の見学会&イベントの情報はこちらから

d0078178_22582176.gif

d0078178_92154.jpg

「東京家づくり工務店の会」のホームページ


[PR]
トラックバックURL : http://ikeyan.exblog.jp/tb/10738727
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 中里のひとり言 at 2010-02-05 16:33
タイトル : TOTOでお勉強
東京家づくり工務店の会(TO-IZトイズ)の定例会をTOTOさんの東京テクニカルセンターで行いました。 ここはプロ用の施設で、設計や計画段階でいろいろな比較検討が出来ます。 「一等地にこれだけの施設はさすがTOTOさん」と思ったのですが、 「15~6年前だったから出来たけれど、今ではとても無理です」、とのことでした。。。 会議に先立ち、各社のスタッフたちがTOTOさんのプレゼンで勉強。 いろいろな市場調査を行っているものだと感心しました。 またカタログもWeb上で見...... more
Commented by kazuo-nakazato at 2010-02-05 16:32
さすがに難しい課題だけあって、難航しますね。
これが乗り越えられれば、数歩先に行った工務店連携になるでしょうね。
Commented by okkikeda at 2010-02-05 23:50
中里さん。山あり谷ありの議題ですが、
もみあう価値のある内容ですね。
討議するのが楽しいです。
Commented by 清水 at 2010-02-06 01:15 x
池田さん
 一昨日はお疲れさまでした。できれば酒席でもいろいろ討議したかったですね。
そしてもうひとつ、45年前の80万戸時代を知らずして、昨今の80万戸時代を生き残れません。
 私に聞いてください。
Commented by okkikeda at 2010-02-06 15:42
清水さん。またちかじか一杯やりましょう。
80万戸時代の話も聞きたいですしね。!
by okkikeda | 2010-02-05 14:54 | 東京家づくり工務店 | Trackback(1) | Comments(4)