IKEDA隊長BLOG

ikeyan.exblog.jp

家づくり学校・・・一時間目・・・

d0078178_2215272.jpg

本日は家づくり学校一時間目が開催されました。
今回も多くの家づくりビギナーの皆様が参加され家づくりの勉強をされました。

近年、家づくりをしっかり考えられる方々が多く、皆熱心です。
安価な建売住宅などをいきなり買う方が減ってきたのがその結果だと思います。(見極められています)

買うことは簡単だけどその先に「失敗」があってはならぬ!と家の価値について
真剣に考えられている方がほとんどです。

建売住宅の今の相場を信じてはいけない、今日はそのようなお話や意見も多く出ました。

日本の家づくりの未来は明るいようです。

これだけしっかり家づくりの意識をももれている方々が多いということは

きっと黙っていてもこの国の家の寿命は延びるような気がする。


そのように感じた隊長です。


読売新聞に取り上げられました。読売新聞webでみる。

みんなでつくる家 岡庭の見学会&イベントの情報はこちらから

d0078178_22582176.gif

d0078178_92154.jpg

「東京家づくり工務店の会」のホームページ


[PR]
トラックバックURL : http://ikeyan.exblog.jp/tb/10220274
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by oonuma at 2009-09-14 15:18 x
昨日はどうもありがとうございました。ケーキもおいしくいただきました。ご馳走様でした。帰宅後、夫に「家族の考え方チェック」をやってもらいました。「書斎が欲しい」という項目以外はほとんど夫婦一致していましたよ。男の人は書斎というか隠れ家的なものが欲しいのですかねえ?また家創りのことを勉強させてください。これからもよろしくお願いします。
Commented by okkikeda at 2009-09-14 19:24
oonuma さん。こちらこそ昨日はありがとうございました。
家族の考え方チェックやってみたのですね。男の気持ち!
分かっていただましたね。(笑)次回のかくれがハウスは
そのような意味をさらに知って頂けるかもしれませんよ。
今度は奥様の気持ちを伝えるチェックシートをつくりましょう(笑)
今後ともよろしくお願いいたします。!
by okkikeda | 2009-09-13 22:29 | イベント | Trackback | Comments(2)